
【馬産地NAOKI】チャンピオンズC特別コラム

f:id:riron0625sika:20161128225049p:plain

【競馬予想GP】
こちらは株式会社クラウズ運営の競馬予想販売サイト・アプリ『競馬予想GP』の公式ブログです。中央競馬だけでなく、地方競馬も網羅。今井雅宏や競馬予想TVお馴染みの高柳誠二など総勢20名以上の若手・ベテラン予想家たちによる予想を購入できます。こちらでは予想家やコラムの更新情報、的中情報、スタッフブログなどを掲載します。
 
アプリダウンロード
Appstore
https://itunes.apple.com/jp/app/jing-ma-yu-xianggp/id514529424?mt=8
Googleplay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mynavi.android.keibagp

f:id:riron0625sika:20161128225110p:plain

 

早くも今年も残り1ヶ月程。
各地で雪が降るなど冬も本格化してきましたね。

 

さて、今週は中京でチャンピオンズC。
アウォーディーがダート替わりから無傷の6連勝。強いのは承知の上だがダントツ人気は必須だ。“あえて”負かせるチャンスを探す

 

これまでのアウォーディーは、ハイペースからのレースに滅法強く、徐々にラップが上がるレースにも対応し勝利をおさめている。ただ、スローの展開から仕掛けが遅れるとどうか。あまり今までに経験していないレースだ。

 

今回は前々でレースしたい馬もいるものの有力馬の多数が差し、追い込み馬。駆け引き次第では、まんざら可能性が無くもない。前残りからの金星を狙うとしたらどの様な馬がいるのか。

 

近走、前々で競馬した馬をピックアップしてみた。

アスカノロマン
コパノリッキー
タガノトネール
ホッコータルマエ
・モーニン
・モンモグラッセ

 

こんなところか。
なお、ブライトアイディアは現時点で除外対象のため省いた。

 

さて、ここから買いたい馬をピックアップ!

ズバリ、ホッコータルマエタガノトネールだろう。

 

ホッコータルマエは明らかな叩き良化型。2戦目の前走でアウォーディーと肉薄。今回は更に上積みも見込めそうで引退迫ってきた今ならもう一花咲かせようと仕上げも抜かりない筈で前々から粘り込みがあってもおかしくないだろう。

 

タガノトネールは前走の武蔵野Sを快勝。持久力生かして粘り込むタイプだけに理想とは違うが後方勢がかわいがってくれるなら粘り込めてもおかしくないだろう。

 

あげるとしたらこんなところか。
ただ、中京コースは上がり使える馬が好走しやすいコース。過度な期待も禁物だ。
なんせ、週末まで悩ましい日々になりそうだ。じっくり考えたいと思う。

 

f:id:riron0625sika:20161128225148p:plain